

春香と千早

 
「ねぇ、千早ちゃん。女の子ってね、生まれついての嘘付きなんだよ?」

芸能活動を開始した私――アイドル、如月千早のデビュー戦たるオーディションを二週間後に控えた所為か、いつも以上に熱の篭ったダンスレッスンが終わり、更衣室で私服に着替えている私へ向かって
天海春香が伝えて来たのは、突っかかり所が今一わからないような、突拍子のないような、そんな言葉だった。

「はあ……」

ため息のような相槌を打つ私。タオルを首に掛け、首筋を伝う汗を拭く。

真新しいロッカーが三方を囲む、十畳ほどの女子更衣室にいるのは私と春香だけだった。
春香の方は学校帰りのまま直接こちらへ来たらしく、紺色のブレザー姿で更衣室の中央に置かれたパイプ椅子に逆側から腰掛け、ころころ笑っている。

……私よりも3ヶ月先にデビューし、今現在765プロの出世頭である天海春香。
人気もうなぎ上りのアイドルは、確かオフの日だったはずなのだけれど。

少し不思議に思いながら、私はゆっくりと振り返った。


       正直者がライアー

more...


天海春香と吊革さん (誰得シリーズ その1)

・はじめに
誰が得するんだシリーズ 第一弾。
765プロのアイドルたちと一般人(俺)との交流話。
まあ妄想ですから。
プロデューサーさんは影ほども出てこない。
それでもよければ続きから。とりあえず全編あげました。

more...

春香と千早

「天海さん」

ため口でいいよ、春香でいいよ、といつも私は言っているのだけれど、
彼女は、いつだって私をこう呼ぶのだ。『天海さん』と。

「なぁに、如月さん」

だから私も、儀礼として彼女をこう呼ばなければならないような気がした。
今一歩が踏み出すことの出来ずにいるこの微妙な距離感は、
――はっきりと認識できる範囲でだけれど――ゴールデンウィークが明けるに従い固まっていって、
私の口は未だ「千早ちゃん」という言葉を紡ぎだせないのだった。



       あなたの名をよんだ。


more...

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ひゃくまるP

Author:ひゃくまるP
アイマスにはまりすぎて耳汁とか色々出てる人のブログです。
基本的にアイマスの小説とか書いてうはうはしてます。
あとはニコマスの紹介とか。 夢に春香さんが出てきます。
メッセやメールは→ hyakumaru0313あっとまーくhotmail.co.jp

願わくば、全てのプロデューサーさんと握手できますよう。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
